AKIA TAX CONSULTANTS Blog | 国際税務 税務 会計 税理士 税金 会計事務所 横浜

株式会社AKIA TAX CONSULTANTS
  • Japanese
  • English

ブログ

2019年06月25日 [社内勉強会]
今年は例年よりも蒸し暑く感じる天候が続いてますね。
そんな中、弊社では社内勉強会を開催しました。

今回のテーマは「IFRS(国際会計基準)、軽減税率について」。
外資系の企業を多くクライアントに持つ事務所として、
国内の税制改正にも国際的に標準化された会計基準にも対応できるよう、
これからも勉強会を通じて理解を深めて参ります。

6月勉強会写真

ここで、勉強会恒例になっているお弁当のご紹介。
今回は横浜で愛され続ける「崎陽軒」さんのシュウマイ弁当です!
私たちも「シュウマイ弁当」のように、長く愛され続ける会社でありたいと思います!

シュウマイ弁当写真

いよいよ夏が始まりますね。
AKIAは暑さに負けずに頑張っていきます!


2019年06月05日 [社内勉強会]
繁忙期の間はお休みとなっていましたが、やっと落ち着いてきたところで社内勉強会を再開しました。

今回のトピックは「決算申告のポイント」と「BEPS」に関してです。

3月に決算を迎える会社より税制改正が適用されるため、その改正ポイント

多国間条約が広まる中でのPE規定の改正についてそれぞれ確認しました。
2019年5月勉強会

また、今回は地中海風洋食弁当TASCAのお弁当を頂きました。
長期にわたりAKIAを支えてくれた派遣スタッフの最終日だったこともあり、美味しいお弁当でお別れランチを行いました。
2019年5月お弁当

梅雨の足音より先に夏の香りがしてきましたが、雨にも暑さにも負けないよう頑張りましょう!


2019年06月05日 [講演会]
弊社パートナーの佐藤直子のコラム「税理士業務のヒヤリハット」が 【月刊 税理6月号】 に掲載されました。

月刊 税理6月

「海外からのインターネットを通じた購入時のリバースチャージ」について詳しく説明されています。

リバースチャージって何?
リバースチャージの対象になるものって何?
実際に請求書に書かれていても見落としているかもしれません。
そういうことがわかりやすくまとめて書かれています。

また、「ヒヤリ防止の処方箋!」として具体的な例も掲載されています!

ご興味持たれた方は、是非!! お買い求めください。



PageTop

株式会社AKIA TAX CONSULTANTS